白いセーラー2ピース

 白いセーラーカラーの服を作ろう!と思い立ち、まずは型紙を製作し、試作品を作ってから、次に実際白い布を買ってきて作ってみようと思いました。
たまたま、ピンクの綿の布が大量にあったので、これを試作品として利用する事にしました。
これは、まず型紙を作ってみたところです。

婦人生活ベストシリーズ ドールファッションBook Vol.1に載っているねこのて&まゆら様製作のシスター風ゴスロリを参考にしながら、適当にSDに貼り付けつつ切りつつして作りました。

これからピンクの布で、
上着を適当に製作   

前あわせの部分を忘れていた事を思い出し、少し修正して本番突入

上着を製作し、ついでにスカートも。

 スカートは23cm丈で110cm幅そのままでギャザー寄せればいいや、と思い作ってみました。
 …これは失敗でした。
 ウェストぼこぼこになりました。

今度作るときは、もう少し考えて作ろう…っと…

今度は。

…円形で取れば良かったのだと、今更気付きました。